商品検索

カテゴリー

  1. 安部製菓ニュース

安部製菓ニュース

@FMレポート

桂川:♪あべっ子、あべっ子、あべっ子ラムネ  やっぱりうまい、安部製菓のあべっ子ラムネ♪
   『みんな大好き! あ・べ・せいかのあべっ子ラ・ム・ネ♪』!
 :・・・びっくりしましたね!いきなり歌うとは思いませんでした・・・
   気を取り直して、ここからは、@FMレポート、原 さやかがお送りします。
   さて、今日は、名古屋市西区にあります、安部製菓さんにお邪魔しています。
   お話は、いきなり歌っていただきました、桂川さんに伺います。桂川さん、よろしくお願いします。
桂川:よろしくお願いします。
 :安部製菓といえば、『あべっ子ラムネ』がおなじみですよね。
   あらためて、この『あべっ子ラムネ』にはどういった特徴があるんでしょうか??
桂川:はい。あべっ子ラムネは大変、口どけが良く口の中でスーと溶けて行きます。
   脳の唯一の栄養、ブドウ糖を主原料としていますので、お口の中で冷んやりと冷たく、
   疲れた頭に効果的です。
    なぜ、冷たいか?それは、ブドウ糖は溶ける時に周りの熱を吸収する性質がある為、冷たく感じます。
   一番人気は、メロン、イチゴ、などの5つのくだもの味が10個つらなった10連あべっ子ラムネ。
   又、色々なラムネがミックスされている『ラムネの山』も大人気です。
 :最近はどんな商品が売れていますか?
桂川:最近の人気は『やさいのラムネ』です。
   1歳頃からの小さなお子様から食べられますが、こどもだけでなく大人の方からも好評な商品で
   カゴメ野菜生活を10%配合しています。
   パッケージのデザインは緑と白を貴重としたデザインで、食べきりサイズの小袋タイプで持ち運びにも便利です。
   おかげ様で販売店もかなり増えてきました。
 :今週末、10月9日・日曜日に庄内緑地公園にて開催される西区民おまつり広場に安部製菓さんは
   参加されると言う事ですが…
桂川:はい。
   今週末、10月9日・日曜日に西区の庄内緑地公園で行われる『西区民祭り』に出店致します。
   安部製菓のブースでは、的当てゲーム、お菓子掴み取りを用意しています。
   小さなお子様からお年寄りまでお楽しみいただけますので、10月9日は是非庄内緑地公園へ
   お越し下さい。お待ちしています。
 :@FMレポート、今日は安部製菓さんから 原さやかがお送りしました。