商品検索

カテゴリー

  1. トピックス詳細

トピックス

大原博士もおすすめ!!「キャラメル カムカム」

「キャラメル カムカム」を製造販売するにあたり、ご協力を頂きました大原博士に「キャラメル カムカム」の効果的な食べ方についてお話をお伺いしました。

効果的な食べ方1)奥歯でしっかりと何度も噛む

奥歯でしっかりと何度も噛みましょう。顎を鍛え、脳の活性化にも効果があります。

効果的な食べ方2)2つのキャラメルを同時に左右の奥歯で均等に噛む

一般に、通常の食べものは無意識にどちらか片方で噛んでいることが多いため、噛み合わせが悪くなりがちです。 噛み合わせがずれると、姿勢が悪くなったり、ひどい時には慢性の頭痛や肩こりの原因になったり、顔がゆがむこともあります。 意識して『キャラメルカムカム』を左右両方でゆっくり均等に噛んでみましょう。 うまく噛めない場合は、左右のあごや顔の筋肉を片寄って使っているからです。同時に噛むことで、左右均等に噛むことができ、左右バランスのとれた顎や顔の筋肉になります。毎日続けることが、より効果的です。 ※小さいお子様はのどに詰まらせないようご注意ください。

 食べたら口をすすぐ習慣をつけましょう。

こんな時どうしたらいいの? 大原博士のQ&A

お菓子は虫歯にならないの?
虫歯の原因はお菓子だけではなく、口の中を不衛生な状態にしておくことが原因です。「食べたらすすぐ」を習慣にしましょう。
夜、寝る前は、みがき残しのないよう、しっかり歯をみがきましょう。歯科医院で正しい歯みがきの指導を受けるようにしましょう。

歯の詰め物が取れてしまったのですが?
特殊な製法で歯に付きにくいキャラメルにもかかわらず取れてしまった場合は、詰め物が古くなっていたり、ゆるんでいる可能性があります。
歯科医院できちんとチェック&治療しましょう。定期的な検診もおすすめします。
虫歯の治療だけでなく、健康な歯を保つためにもかかりつけの歯科医院をもち、利用してください。

治療後に食べていいのですか?
歯科治療の内容によって、治療後は飲食できない場合もあります。
治療中の方は、歯科医院でのアドバイスに従って召し上がってください (キャラメルだけでなく、他の食べ物も同様です。)

虫歯がなくても歯医者に行った方がいいの?
虫歯は、痛みが出る前にできている場合があります。
痛みがあるころには、もう進行していることに。早めに処置をすることで、進行も防げます。 1年に1度は定期健診を受けましょう。
歯のクリーニングやホワイトニングでより美しい歯を保つこともできます。韓国スターや芸能人のように、美しい歯と口元は笑顔の大切な条件。
美容院やエステサロンで肌や髪の手入れをするように、歯科医院で歯の手入れも気軽にしてほしいと思っています。

 大原博士へのご質問はこちらまで ⇒ ご質問のある方は、こちらをクリックしてください。